日日是好日

育児や仕事、好きなものについてなどの記録

保育園から帰りたくないの巻

夫が1週間お盆休みで久々の保育園だった息子。

最近は行く時はご機嫌だけど、帰りたくないご様子でお迎え行ってから保育園を出るまでに10分以上かかることもしばしば。その時遊んでいるおもちゃを見せてくれて、また違うのを持ってきて~が止まらず、帰るのを促すと「帰らない」と。

もっと遊びたいねーと共感はするものの、最後は半ば無理やりです😣

おうち帰っても家事やら風呂やらなんやらで忙しいから、そりゃ保育園の方が楽しいよな~とつい思ってしまうけど、家は家で大好きな電車の動画を見たりしたいことが沢山あるので帰る気にさせられるといいな。

 

仕事とか日中忙しくしてる時にはあまり考え込まないけど平日は一日中自分1人で家事育児だからか時間が出来た時に気持ちの切り替えが下手になってるような…と昨日気が付いたので、サッと気分転換出来るように意識してみようかな。

 

久々の保育園で息子も今週は疲れてるはずなので、きちんと向き合える時間を意識して取りたいなと思います。